【質問から考えられること】〜投資やネットビジネスも、リアルビジネスと同じ〜

資産形成

FIREを達成したため、無料の資産形成コミュニティー仮想通貨でFIRE」を運営している元中学校教師中野和幸です。

仮想通貨でFIREでは、YATANCAKE(ヤータンケーキ)プロジェクトも展開し、FIREを皆で目指しています。

病気で退職後、約1年という短期間で投資とビジネスで元手0からFIREを実現!

 最短・最速でFIREを実現するための情報配信中!

投資やネットビジネスをしていると、登録の段階から細かいフォローをさせていただくことが多いです。

基本的に登録や設定のマニュアルはもちろん、個別対応もさせていただいてますので、マニュアルを読んでいただき、一通りのフォローを受けていただければ、スマホが苦手な初心者でも、登録やビジネス、そして投資も自力でできるようになってます。

画像
登録から設定まで1からサポートしています

しかし、そのような状態にも関わらず、マニュアルに書いてあることを何度も質問されたり、マニュアル通りにやってもうまくいかないという理由から何度も質問される方もいます。

「その通りやってるんですけどできないんです!」

その場合、マニュアルをよく読んでいない場合と、読んだけれどもわからないという場合も多いです。

そして、登録や設定が終わり、投資やビジネスを始めてからもそれは続き、スマホの操作から始まり、SNSの使い方などなど・・・。

結論から言うと、ネットビジネスもリアルビジネスも取り組み方は同じなので、そのような意識でやらないと自分のためにならないばかりかお金は稼げないということです。

自分でまず考えることが大切

例えばあなたが会社で何かしらの仕事をする時、プロジェクト担当になった時、先輩や同僚に当たり前のことを一から聞きまくるでしょうか?

多分、わからないことがあっても、まず自分で考え、調べ、やっていくと思います。

ただ、本当に自力ではわからないことに関しては、相手の仕事を邪魔しないように聞くことも当然あるかと思いますが。

何を言いたいかというと、仕事の一から十まで「どうすればいいんですか?」とは言わないと思います。

仮にそんな態度であれば、そんなこと自分で考えろとか言われたりする可能性もあるし、はっきり言って、仕事できない人だと思われ、職場での風当たりや居心地も悪くなり、最悪クビになる可能性もあります。

だから、会社や職場などでわからないことがあった場合は、すぐに人には聞かずに自分で考えたり、調べることをすると思います。

自分で調べ、資料を何度も読むことが大切!

多分人に聞くのは恥ずかしいと感じる場合もあると思います。

ただ誤解してほしくないのは、聞くのが悪いということではないんです。

質問の内容が大切

当然、最初は色々自分だけではわからないこともあるはずですから、人に質問することもあるし、私だって人に質問する場合だってあります。

私は質問されれば一から教えるスタンスでやっていますが、なぜこのようなことを言ってるかというと、その考えや行動を根本から変えないと稼ぐことができないからです。

勉強で例えると、ただ塾に通っているだけでは学力はつきません。

教わったことを自らの頭で考えたり、覚えたりしながら、学力がつき問題も解けるようになるのと同じです。

自分で考えないと理解できません

確かにその都度聞くことをすれば、その場だけはわかるまでいかなくても対応できるかもしれません。

ただ、それではいつまで経っても自分の力にならないばかりが、ずっと何かをする度に人に聞いて教えてもらったり、指示を受けないとできなくなってしまい、どんなによいビジネスや投資をやったところで結局のところ稼ぐことはできません。

全て受け身では稼げません!

少々厳しい話になってしまいましが、私のように会社勤めなどをせず、スマホ1つで投資とビジネスで生きていくためには、このことがとても大切です。

でも、お互い大人ですから、その都度質問をされる方に対して、「よく調べてから質問して下さい」とか、「説明コンテンツはきちんと何度も読みましたか?」とストレートに伝えることは難しいです。

何故ならばこの趣旨がわからずに、「わからないから聞いてるのに!」「教えてくれるって言ったじゃないですか!」と受け止めてしまい、感情を害する方もいらっしゃるからです。

「調べてもわからないから質問してるんじゃないですか!」と言う前に…

私としては関わる方には最大限のフォローをさせていただき、共にノマドワーカーとして自由なライフスタイルを実現していきたいと思っています。

気持ちの持ち方で人生は大きく変えられます!

だからまずは、投資やネットビジネスだって、まずは自分で調べて考える努力は、自分自身のためにやっていただきたいと思います。

その上での質問であれば、仮に普通から見て、取るに足らないような質問でもお応えさせていただきますし、結果的にそれがお互いが稼ぐ上でのプラスにもなります。

そう言った意味でもビジネスでは、
「マインド8、スキル2」とも言われいるようですね。

スマホが苦手な方は、とにかくいじり倒すくらいふれること!

今回の内容はお金を稼ぐためにとても大切な内容ですが中々直接お伝えするのが難しいため、まとめさせていただきました。

だからと言って、繰り返しますが、質問がダメということではないので誤解のないようにお願いします。

これらを踏まえた上でたくさん質問いただければ、私もしっかりお応えさせていただきますし、それが私のグループのメリットでもある訳ですからね。

さて、これからもスマホ1つで稼いでいきましょう!

こちらも参考にして下さい。

人生も投資やビジネスも、あせらず落ち着いて取り組むことが大切!

★  「FX、仮想通貨、ネットビジネスで稼ぐ」
⇒bit.ly/3ijJrhl

★オフィシャルテレグラム
⇒ https://t.me/projectnomado

★TikTok
⇒ https://vt.tiktok.com/ZSeQ2JPnS/

★YouTube
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCV8HgkcYDTxnMzVoXbPxMPg

★インスタグラム
⇒ http://instagram.com/nomadoproenu

コメント

タイトルとURLをコピーしました